2007年1月28日日曜日

国際人と留学生が創る多言語マガジン ゲストハウス・国際交流パーティー・国際結婚について話す

★ルームシェアーリンク★
私もオーストラリア・イギリス・韓国でルームシェアーを経験しましたが最初のシェアーする生活は高校時代の学生寮が最初でした。鉄の冷たい扉と朝早い朝礼から始まる生活もすっかり慣れてしまえば、結構楽しいものでした。一緒にご飯を食べて、風呂に入って、自習時間にマージャンをして叱られたりと、色々ありました。しかし、おそらくあの3年間の思いでは一緒に生活を共にした70人には永遠の財産ですね。。
ここでは、ルームシェアーは大きく、他人との共同生活として捉えて、ひとつ屋根の下の生活を紹介していきます。人と人のつながりがあまりに打算的で、希薄な世の中。特に若い人たちの間でシェアーする生き方を考えるきっかけになればと思っています。


http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/folder/401510.html

0 件のコメント: